

特大!あひる・・2号*創作の記録 + 6





うーん・・(○ ̄ ~  ̄○;)

今、
と~~っても、
「あひる」さんのシンボル??
「ヘアー」でお悩み中です・・。

ボディのお色は決まったのだけどね。

「ヘアー」を、
『レモン色』っぽいお色にするか・・
はたまた
『ブロンド』にするか・・

どちらでも
お似合いだとは思うのよね。

だから
なお更、迷います・・

(-ω-;)

20100707.jpg

+~+~+~+~+~+~+

「くちばし」は、
まだ未完ですが、
「黄色」というよりも
「やまぶき色」?かな

ボディやその他、生地部分は、
これまたシルクを染めた「やまぶき色」?

そう♪

前記事で染色した生地が
見事
綺麗に染まってくれましたo(*^▽^*)o~♪




モヘア・染色。






20100703_sen.jpg

++ D28・・薄め ++


熱い
暑い

il||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ




あひる(大)3号*創作の記録 + 1




眠たそうな表情のあひる、、
「あひる3号」とでも呼びましょか

この子の「白塗り」・・
じゃない、
「色塗り・下塗り」を始めました。

20100703_3a1.jpg



(*´∀`)ノオーイ☆彡
起きて~~

20100703_3a.jpg

白くされても、眠たそう・・
(*‐(I)‐).оО〇

***

「寝る子は育つ」・・か







特大!あひる・・2号*創作の記録 + 5 ・・そして続き。




暑い!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

遠くに、、

いやいや・・
近づいてきた??

雷鳴、聞こえたので、
今日の作業は終了~♪

あひる2号のエアブラシ塗装も、
頬っぺに(*・・*)ポッ
薄化粧を残すまでになりました。




20100702_3.jpg


って・・

きゃ~~~!
かみなり~~

続きは後ほど。

ヽ(=´▽`=)ノ


+++++++


**2010*07*03**

昨日の雷はすごかった!

激しい雷雨に、
「夏」の気配。

昨夜、雨上がりのベランダで涼んでいたら、
目の前に、仄かな緑色の発光体が「ふわぁ~~♪」

そうです^^。
「蛍」

そこかしこに、
「夏」を感じるこの頃。。

~+~+~+~+~+~+~+~+~+~

そして、
あひる2号のお話の続き♪

昨日は、
「顔」全体の塗装を完了し、
後は、薄化粧と、「くちばし」の色塗りを残すまで。

*******

20100702_2.jpg

ぷるん♪ぷるん♪♪な「ゆで卵」みたいな塗装面に仕上がりました

*******

塗装にまみれた「目」をほじほじ。

20100702_1.jpg

この「肌のお色」にお似合いの「薄化粧」と「くちばし」のお色を見つけます^^。

*******






特大!あひる・・2号*創作の記録 + 4




梅雨の晴れ間?
どんより曇り空に、懐かしのお天道さま

そよそよ~そよ風も吹いていることだし



普段の「塗り」の作業は、
筆塗り筆塗り→筆塗り→筆塗り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エアブラシで仕上げ♪






今回は、

下塗り→エアブラシ→エアブラシ→・・・・・・・・・・・・・・・・・

これもありかなぁ?なんて(* ̄∇ ̄*)

*****

エアブラシ・・
目詰まりが激しいですが

*****


みて
みて~~~~

(乾燥途中の塗料。)

こんなにも、ツルッ

ツボだわぁ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ



《 乾くと、マットな感じになってしまいますが・・(>▽<;; 》

愛らしい・・∬´ー`∬ウフ


20100701_a1.jpg

・・・


20100701_a2.jpg


ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


あひるさん・・

ちょっと怖いよ・・






カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃお

Author:ちゃお
ジャンルにこだわらず、
「楽しみ」を追求し、、。
「つくる」ということが
大好きです^^

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

