

あひる(大)3号*創作の記録 + 2




毎日、暑いですね~(-"-;A

この数日間の酷暑に
わたくし、完全機能停止・・(/||| ̄▽)/

・・・

近くで微笑み続ける「あひる」さんたちの笑顔に、
このままではいかん!

と、

奮起し、

「あひる」3号の色塗りを再開v( ̄ー ̄)v

随分、
塗装の層が厚くなってまいりました。

+++

お色は、
2号よりも、赤味が濃いかな。

20100709_1.jpg



・・と

首を支えている部分がグラグラ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

20100709_3.jpg

これは、かなり、深刻な問題です・・。

・・・

いったん乾かして、
付け替えなくちゃ



*****


そんなこんなやってる内に、
この子のチャームポイントを発見しました(*´∇`*)

20100709_2.jpg

もごもご・・と、呟きを発しそうな
「おくち」



ラブリーだわぁ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


++++


「2号」の「ヘアー」。
散々、悩みましたが、
レモン色の長毛モヘアで決定

スタイルは「モヒカン」で





あひる(大)3号*創作の記録 + 1




眠たそうな表情のあひる、、
「あひる3号」とでも呼びましょか

この子の「白塗り」・・
じゃない、
「色塗り・下塗り」を始めました。

20100703_3a1.jpg



(*´∀`)ノオーイ☆彡
起きて~~

20100703_3a.jpg

白くされても、眠たそう・・
(*‐(I)‐).оО〇

***

「寝る子は育つ」・・か







こんなにも。



『雨』が心地よいと感じたのはいつ以来だろう・・?


粘土は乾かないけど、(;^_^A
暑さひと段落



どうしてもやってみたかった
この子たちのお顔並べ。


20100623_2.jpg


同じ手から造形されたのに、
こんなにも表情が変わるんだ~~。

あれあれ??
右の端っこになにやらゴロン・・


もしや・・
第4の???


+++++


今日は、朝からの雨降りなので、
乾いている素材から♪

ちびちびな3つ子ちゃんたち。

2つに「目」を入れ、頭の蓋をしてみました。

・・・
3つ目末っ子は、
「目」の調達が間に合わず・・。
・・・

20100623_1.jpg



+++++



こうして粘土をいじっていると、
大げさかもしれないけど、
「自然」と共に歩んでるんだなぁ~って。
(一緒に歩まさせていただいてる・・か(´▽`))






第三の・・* ̄∇ ̄ + 1




そよ風吹く、今日の良き日。

・・・

こ~んな絶好の粘土いじり日和り
逃す手はないと・・!


じゃじゃ~ん


第三の大あひる。
ここに参上~♪
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

20100621_na2.jpg


作り手、
暑さで、
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
なせいか

とろとろ~~~~~ん・・

今にも眠ってしまいそうな
なんとも気合の入っていない表情に・・(>▽<;;

「人形」」って、
よく「作り手に似る」っていうけれど・・

ここまで似なくてもいいようなものだが・・(;´▽`A``


20100621_na1.jpg


ん・・
もしかして、逆・・???

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

最近、
作っているときの顔が
「あひるに似てきた!」
というお言葉がちらほら・・。



私、
こんな顔して作っているそうです。

ヾ(*>∀<)ノ゙




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃお

Author:ちゃお
ジャンルにこだわらず、
「楽しみ」を追求し、、。
「つくる」ということが
大好きです^^

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

