

あひるさぁ~~~んo( 〃゜▽゜〃)ゝ




かれこれ・・

あれは暑くなる前の季節・・・

(w_-; ウゥ・・

あひるさん。
放置したままでごめんよぉ~~(π0π)


永らく管理者不在、
ブログ更新なし

( ̄◇ ̄;)エッ

・・
大変、失礼いたしました・・。


さて
気を取り直して制作・ブログ再開


そうそう
放置したままのあひるさんたち。

前回は
お顔はできあがり、
パーツをつなげるところまで進んでいました。

今日は、
一気に合体だぁ~い(⌒^⌒)b


張り切っておりましたが、

・・・

まずは、ピンクのあひるさん。

脚ね。

最初に、
ボディー部の共布で作ってみましたが、

なんだか・・「鷲の脚」??
ちょいと毛深くないかい・・??

2010100602.jpg

悩んで、
悩んで、、

モヘア箱をがさごそ・・

お次に、
足先のピンクにぴったんこ~♪なお色のモヘアを見っけ

試しに、ちくちくしてみたら・・

2010100603.jpg

・・・

なんだか「すね毛」っぽい・・ゞ( ̄∇ ̄;)


++++++++++++


2010100601.jpg


こうして並べてみてみると、
もじゃもじゃな「鷲の脚」の方がしっくりくるような・・






あひる(大)*創作の記録 + 15





久しぶりの青空に
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ



あひる(大)の足もようやく完全乾燥
完成


20100621_3.jpg


陶器のような・・(そこまではいかないか(>▽<;;)
滑らかな塗装面に大満足です=*^-^*=




そして
そして




すでに準備してある他のパーツと合わせてみました。


感動の瞬間
ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ














20100621_2.jpg

***
お顔正面。
ボディ部横向き。
***


モヘア部からちょろっと覗く足先が愛らしい(*´∀`*)
++
予定では、
ニンゲンでいうところの「足首」から上は
モヘア(生地)に埋もれてしまいます。
++


本完成へ向けてあともう一息!

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~








あひる(大)*創作の記録 + 14





雨だ!!
w( ̄▽ ̄;)w

と思えば、

突然に
ギラギラな太陽・・。

・・・

な、
時間も長くは続かず、
またまた雨降り・・。

そんな天候。

粘土乾燥のため、
お外で干し♪干し♪♪しているのですが
出したり引っ込めたり、大忙しです(≧▽≦;)



しかし・・

暑い!



あひる(大)の脚。

なんだか今回は時間がかかりました~~(-"-;A

や~~っとここまで

20100616_1.jpg

表面が滑らかになってきたので、
あと、2~3回、塗りを重ねたら完成かな(*´∇`*)


今回のこの「脚」は、
あひる(大)さまの「脚」に見合いますように・・…o(;-_-;)oドキドキ♪



+++++



空いてる時間の有効利用♪

20100616_2.jpg








あひる(大)*創作の記録 + 13 ・・と、その後。




昨日までの暑さも
今朝からの雨でひと段落


あひる(大)の完成へ向け
朝から髪の毛??の染色をしました。



まずは、シルバーの「みの」を準備。

201006141.jpg


ボディ部のシルバー・ピンクのような上品な淡いお色に・・♪♪(*´▽`*)







な、はずだったのだけど・・




Σ(|||▽||| )




やっちゃったぁ~~~~・・




染め上がったものは、
目にも鮮やか~o(___________)o
見事なピンク~~

201006142.jpg


Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )








まぁね、
「あひる」は

何でもあり~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ
何かなければ楽しくない!

な部分もあるから
髪??のお色が少々派手だって、
ってか、
ヘア・スタイル??が元々、奇抜だし・・( ̄∀ ̄*)

これくらいお色のインパクトが・・ない・・・・(_ _。)・・・シュン







どんな子に仕上がるのか、
いまだ、見えてきませぬ・・。

(>▽<;;






+++++++++++++++++++++






考え込むこと、
衝撃??の事態から数時間・・。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

どうやっても、
あの「朝、染めたピンクの髪」は、使いこなせない・・

あ~あ・・
髪?どうしよぉ~・・



こうなったら奥の手・・( ̄∀ ̄*)


ボディ部のモヘアを加工して、
髪?を作っちゃお~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


そして、
できあがったものが・・

ジャジャ~~~~ン

20100614_a1.jpg

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
かぶ ・・??? 



(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


20100614_a5.jpg

20100614_a3.jpg


この子には、
ちょんまげ型のポニーテールをさせたかったのよね~~
*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*



髪??が落ち着いたら
結い結いしてあげましょ・・(*´∀`*)







あひる(大)*創作の記録 + 12





20100613.jpg


ようやく乾いた「あひる(大)」の脚。

「くちばし」と同じ色に染め始めました^^。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃお

Author:ちゃお
ジャンルにこだわらず、
「楽しみ」を追求し、、。
「つくる」ということが
大好きです^^

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

