

あひる(大)*創作の記録 + 17





悩みに悩んだ、あひるさんの「あし」。

ようやくお似合いの生地を見付けて、
こんな感じになりました~♪

20101014a1.jpg



「あし」ができたので
いよいよ合体!

*
*
*
*
*

ふぅ~~

ジョイント結合には、金属の道具を使うから・・
あひるさんを傷つけないように
ものすごぉ~~く気を遣いました


そして
そして
そして!!


あひるさんお誕生~

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ


20101014a3.jpg

20101014a4.jpg

20101014a5.jpg

20101014_a2.jpg

踏ん張るとね、
「ひとりでたっち」ができます。
・・
ただ転がりやすいので、
お座りさせてた方が安心・・

首、手足にジョイントが入っているので、
(5点可動。)
自由にポーズが付けられます^^。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


お顔だけのときは、
さほど気にならなかったのだけど、
組み立ててみると、お顔のお化粧が薄いような・・。

もうちょっと頬っぺが赤いほうが可愛いかなぁ。



ということで、
これから頬紅、つけてみます。

この段階で、エアブラシをかけたことがないので、
内心、…o(;-_-;)oドキドキ♪

どうか成功しますように・・





特大!あひる・・2号*創作の記録 + 7




今週に入ってから、
高温多湿、ひと段落♪
C=(^◇^ ; ホッ!

これまでの暑さ疲れ??を払拭するがごとく、、
そして、これからの英気を養うため、、、
???
「眠り姫」になっておりました・・私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
単に眠かっただけ??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・・・

ホント、暑いの苦手なんだ~・・

寒さには、なんとでも対応ができるけど、
***
着込む!とか、お部屋を暖める♪とか。
***

暑さは、
着ているもの全てを脱ぎさっても、
暑いものは暑い!
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)


++++++++++++++++++++


さて♪

「あひる*2号」のモヒカン・ヘア~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

頭に、穴ぼこ、ぐりぐり♪始めました^^。

・・ちょっと痛そう・・

「痛い」のを我慢しているのにもかかわらず、
あひるさん、この至福の表情。
+++
いい子ですね~(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
試しに、モヒカンの一部、「チョビ毛」をつけてみました。

20100713_5.jpg

+++++

まだ全部の穴ぼこ&「チョビ毛」をつけてないから、ちらっ♪っとね^^。
(モヒカン全完成時に見たほうが、インパクトあると思うし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
(この時点で、私はかなり(T▽T)アハハ!)

20100713_4.jpg

斜め45度に俯く姿、、
なんか・・
色っぽい・・
(*//////////////ー//////////////*)ボッ



そうそう・・

「モヒカン」部分に気を取られ(>▽<;;

大事♪大事~~♪な「あんよ」をすっかり・・(; ̄ー ̄A

色塗り、始まっています^^。

20100713_asi.jpg




モヘア・染色。






20100703_sen.jpg

++ D28・・薄め ++


熱い
暑い

il||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ




三つ子の末っ子。




三つ子・末っ子の「目」の準備が
や~~っと、整い C=(^◇^ ;

「顔」をほじほじ♪
「目」を入れてみました。

末っ子なので、
思いっきり童顔にしたい(*´∇`*)


末っ子♪
どの「顔」か、分りますか?^^

20100625.jpg


・・・

大きい「顔」たち。
大きいだけあって
なかなか乾きません!



今日は、清々しく、晴れ渡っているので、
一気に乾いて欲しいなぁ(*´∇`*)




梅雨時の・・。



高温 超~~多湿
で、
作業がなかなか進みません・・(T(T(T(T_T)T)T)T)



20100619.jpg



「あひる(大)」の脚。
もうあと一歩で完成だというのに、

塗装表面がからっから~~に乾かないと
本体に合体できないのです・・。

完全に硬化させずにいじると、
表面に傷ができてしまう・・(_ _。)


いじりたいのは、
山々ですが、
ここは、忍耐!



輪郭を型取りした「型抜き」は・・。

湿度が高いせい?
型そのものが破損・・(|||_|||)

それでも、
3つの型が取れたからよしとしようか(⌒~⌒)







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃお

Author:ちゃお
ジャンルにこだわらず、
「楽しみ」を追求し、、。
「つくる」ということが
大好きです^^

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

