

あひる(大)*創作の記録 + 17





悩みに悩んだ、あひるさんの「あし」。

ようやくお似合いの生地を見付けて、
こんな感じになりました~♪

20101014a1.jpg



「あし」ができたので
いよいよ合体!

*
*
*
*
*

ふぅ~~

ジョイント結合には、金属の道具を使うから・・
あひるさんを傷つけないように
ものすごぉ~~く気を遣いました


そして
そして
そして!!


あひるさんお誕生~

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ


20101014a3.jpg

20101014a4.jpg

20101014a5.jpg

20101014_a2.jpg

踏ん張るとね、
「ひとりでたっち」ができます。
・・
ただ転がりやすいので、
お座りさせてた方が安心・・

首、手足にジョイントが入っているので、
(5点可動。)
自由にポーズが付けられます^^。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


お顔だけのときは、
さほど気にならなかったのだけど、
組み立ててみると、お顔のお化粧が薄いような・・。

もうちょっと頬っぺが赤いほうが可愛いかなぁ。



ということで、
これから頬紅、つけてみます。

この段階で、エアブラシをかけたことがないので、
内心、…o(;-_-;)oドキドキ♪

どうか成功しますように・・





あひるさぁ~~~んo( 〃゜▽゜〃)ゝ




かれこれ・・

あれは暑くなる前の季節・・・

(w_-; ウゥ・・

あひるさん。
放置したままでごめんよぉ~~(π0π)


永らく管理者不在、
ブログ更新なし

( ̄◇ ̄;)エッ

・・
大変、失礼いたしました・・。


さて
気を取り直して制作・ブログ再開


そうそう
放置したままのあひるさんたち。

前回は
お顔はできあがり、
パーツをつなげるところまで進んでいました。

今日は、
一気に合体だぁ~い(⌒^⌒)b


張り切っておりましたが、

・・・

まずは、ピンクのあひるさん。

脚ね。

最初に、
ボディー部の共布で作ってみましたが、

なんだか・・「鷲の脚」??
ちょいと毛深くないかい・・??

2010100602.jpg

悩んで、
悩んで、、

モヘア箱をがさごそ・・

お次に、
足先のピンクにぴったんこ~♪なお色のモヘアを見っけ

試しに、ちくちくしてみたら・・

2010100603.jpg

・・・

なんだか「すね毛」っぽい・・ゞ( ̄∇ ̄;)


++++++++++++


2010100601.jpg


こうして並べてみてみると、
もじゃもじゃな「鷲の脚」の方がしっくりくるような・・





特大!あひる・・2号*創作の記録 + 8



 暑中お見舞い申し上げます。 

毎日、暑いですね~(; ̄ー ̄A
この暑さ&手首の怪我で、
あひるさん、なかなか「お誕生」に近づけません・・

ここまでの様子を・・


かなりしっかり??とした「モヒカン」ができました♪



20100722_6.jpg

++++++++++++

20100722_1.jpg


クリックしてね♪

++++++++++++



「あひる1号」とお顔比べ

2号・・
かなりデカいぞ・・(>▽<;;


20100722_7.jpg



特大!あひる・・2号*創作の記録 + 7




今週に入ってから、
高温多湿、ひと段落♪
C=(^◇^ ; ホッ!

これまでの暑さ疲れ??を払拭するがごとく、、
そして、これからの英気を養うため、、、
???
「眠り姫」になっておりました・・私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
単に眠かっただけ??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・・・

ホント、暑いの苦手なんだ~・・

寒さには、なんとでも対応ができるけど、
***
着込む!とか、お部屋を暖める♪とか。
***

暑さは、
着ているもの全てを脱ぎさっても、
暑いものは暑い!
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)


++++++++++++++++++++


さて♪

「あひる*2号」のモヒカン・ヘア~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

頭に、穴ぼこ、ぐりぐり♪始めました^^。

・・ちょっと痛そう・・

「痛い」のを我慢しているのにもかかわらず、
あひるさん、この至福の表情。
+++
いい子ですね~(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
試しに、モヒカンの一部、「チョビ毛」をつけてみました。

20100713_5.jpg

+++++

まだ全部の穴ぼこ&「チョビ毛」をつけてないから、ちらっ♪っとね^^。
(モヒカン全完成時に見たほうが、インパクトあると思うし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
(この時点で、私はかなり(T▽T)アハハ!)

20100713_4.jpg

斜め45度に俯く姿、、
なんか・・
色っぽい・・
(*//////////////ー//////////////*)ボッ



そうそう・・

「モヒカン」部分に気を取られ(>▽<;;

大事♪大事~~♪な「あんよ」をすっかり・・(; ̄ー ̄A

色塗り、始まっています^^。

20100713_asi.jpg




あひる(大)3号*創作の記録 + 2




毎日、暑いですね~(-"-;A

この数日間の酷暑に
わたくし、完全機能停止・・(/||| ̄▽)/

・・・

近くで微笑み続ける「あひる」さんたちの笑顔に、
このままではいかん!

と、

奮起し、

「あひる」3号の色塗りを再開v( ̄ー ̄)v

随分、
塗装の層が厚くなってまいりました。

+++

お色は、
2号よりも、赤味が濃いかな。

20100709_1.jpg



・・と

首を支えている部分がグラグラ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

20100709_3.jpg

これは、かなり、深刻な問題です・・。

・・・

いったん乾かして、
付け替えなくちゃ



*****


そんなこんなやってる内に、
この子のチャームポイントを発見しました(*´∇`*)

20100709_2.jpg

もごもご・・と、呟きを発しそうな
「おくち」



ラブリーだわぁ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


++++


「2号」の「ヘアー」。
散々、悩みましたが、
レモン色の長毛モヘアで決定

スタイルは「モヒカン」で




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃお

Author:ちゃお
ジャンルにこだわらず、
「楽しみ」を追求し、、。
「つくる」ということが
大好きです^^

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

